ELECOM DGB-S011BK

ELECOM DGB-S011BK

条件

旅で使用するカメラケースが欲しかったので、下記の条件を満たす物を探しました。

  1. Nikon COOLPIX S30』が収納できること。

結果

ELECOM DGB-S011BK』を選択しました。
ちなみに『Nikon COOLPIX S30』の寸法(幅×高さ×奥行き)は約101.9×64.8×39.4 mm(突起部除く)とのことで、デジタルカメラとしてみると大きく、一般的なデジタルカメラ用のカメラケースには収納できそうにありませんでした。
もっとも純正品は価格が高かったため、コンパクトデジタル一眼レフカメラケースの本製品を選択しました。
なお本製品の参考収容寸法(幅×高さ×奥行き)は125×70×65~100mmのため、カタログスペック上、幅23.1mm、高さ5.2mm、奥行き25.6mmの隙間が生じることになり、実際『Nikon COOLPIX S30』を収納すると隙間が生じます。
隙間については自転車走行中の衝撃軽減も兼ね、『Nikon COOLPIX S30』を『エアキャップ』で包んで収納します。

選び方

実店舗で購入するか、『amazonのカメラケース・バッグ の ベストセラー』などを上位から順に見て自分が欲しいと思う条件を満たす物を購入すれば良いと思います。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)