GENTOS GTR-931H

GENTOS GTR-931H

条件

旅で使用するヘッドライトが欲しかったので、下記の条件を満たす物を探しました。

  1. 両手が自由になること。

結果

GENTOS GTR-931H』を選択しました。
実用点灯(Highモード)の電池寿命が約8時間、実用点灯(Lowモード)の電池寿命が約24時間とのことなので、太陽の運行に合わせた生活を心がけることで旅の途中に行う充電回数を減らしたいと思います。

付属品

ヘッドバンド

GENTOS GTR-931H

『GENTOS GTR-931H』に取り付けて使用します。

オリジナルポーチ

GENTOS GTR-931H

『GENTOS GTR-931H』を収納するために使用します。

テスト用電池

SANYO N-TGR01BS』を携行するため、『テスト用電池』は携行しません。

別売アクセサリー

カテゴリ メーカー名・ブランド名・商品名など
充電池・充電器 SANYO N-TGR01BS

使用状況

モンベル ムーンライトテント 2型』設営時、及び『モンベル ムーンライトテント 2型』内作業時

明かりが欲しい場合に『Lowモード点灯』で使用します。
『Lowモード点灯』では明るさが足りないと感じた場合は『Highモード点灯』で使用します。

LOUIS GARNEAU LGS-GMT』でトンネル走行時、及び夜間走行時

『Highモード点灯』で使用します。
案内標識が暗くて見えない場合に視線を向けるだけで案内標識が視認できます。
また夜間で野宿先が見つかっていない場合に走行しながら視線を動かすことで野宿先を見つけやすくなります。

選び方

実店舗で購入するか、『amazonのヘッドライト の ベストセラー』などを上位から順に見て自分が欲しいと思う条件を満たす物を購入すれば良いと思います。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)