2013/08/06 国道4号を南西進する

朝起きたら空が雲で覆われてて今にも雨が降りそうな感じでしたが、撤収作業を行った上で進んだところ雨が降り始めました。
その後、雨は降ったり止んだりを繰り返し、白石市に到着した14:30頃から雷を伴う大雨になりました。
そのため、橋の下で1時間半ほど雨宿りをして、雨が止んだと思ったので進みましたが、白石市中心部に到着した頃には再び雨が強くなりました。
なお今年の東北南部の梅雨明けの確定値は8月7日ごろとのことなので今日で梅雨が終わったようです。
事実この後『2013/08/16』に帰宅するまでの間、雨は降りませんでした。

出発地点

宮城県名取市

経路

宮城県名取市

小売店が見つかったこともあり、『スポーツ飲料』を補給した上で進みました。

宮城県岩沼市

岩沼市役所

岩沼市役所

下記の地図を入手しました。

  • 岩沼すぽっとマップ(裏面はいわぬま みてあるきMAP)

表面の地図は岩沼市を通過するまで使用しました。

宮城県柴田郡柴田町(しばたまち)

小売店が見つかったこともあり、『パン』を補給した上で進みました。

宮城県柴田郡大河原町(おおがわらまち)

小売店が見つかったこともあり、『納豆』を補給した上で進みました。

大河原町役場

大河原町役場

下記の地図を入手しました。

  • おおがわらに一目惚れ

裏面の地図は蔵王町(ざおうまち)を通過するまで使用しました。

宮城県白石市(しろいしし)

野宿先を見つけることができました。

白石市観光案内所

白石市観光案内所

下記の地図を入手しました。

  • しろいし市内ガイドマップ

表面の地図で中心部の位置関係が分かりました。
また裏面の地図は白石市を通過するまで使用しました。

野宿

野宿

設備

大便器

尿意や便意を感じたときに同一敷地内に設備が備わっているため助かりました。

水道の蛇口

歯磨きなどができました。

主要走行路

  • 国道4号

CATEYE CC-VT210W』の計測結果

走行時間 5:36:10
走行距離 72.35km
積算距離 3,987km
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)