DEUTER ラックパックユニ

DEUTER ラックパックユニ

条件

旅で使用するサイドバッグが欲しかったので、下記の条件を満たす物を探しました。

  1. LOUIS GARNEAU LGS-GMT』のフロントキャリアに装着できること。

  2. 『LOUIS GARNEAU LGS-GMT』のリアキャリアに装着できること。

  3. 長期旅行に対応できるだけの積載量があること。

結果

DEUTER ラックパックユニ』を選択しました。
なお本製品は2個で1セットとなっており『LOUIS GARNEAU LGS-GMT』のフロントキャリア・リアキャリアともに装着可能だったため2セット使用しています。

総容量

1セット(2個)で38Lのため、前後左右(4個)合計で76Lとなります。

キャリアへの脱着

不器用な私でも戸惑わないくらい簡単でした(参考までにどの程度不器用かというと『CATEYE CC-VT210W』や『BUSCH+MULLER CYCLE STAR 901/2』の取付けに複数日を要するという感じです)。

防水性

小雨程度なら水の浸入を防いでくれるため本製品の表面を『ウエス』で拭くだけで大丈夫です。
ただし完全防水ではないため強い雨が降ると水が侵入します。
なお濡らしたくない商品は『保存容器』などに収納しているため実害はありません。

洗濯方法

取扱の注意に下記の記載があります。

洗濯用の中性洗剤を利用して手洗いし、良くすすでください。

実際に行なってみた所、綺麗になりました。

注意事項

『CATEYE CC-VT210W』を本製品のサイドポケットに収納してサイドポケットを下にした状態で置いた所、『CATEYE CC-VT210W』のMODEボタンを長押しした状態になったものと推測されデータのリセットが行われてしまいました。
そのため押しつぶされて困るものはサイドポケットには収納しないほうが良いと思います。

選び方

実店舗で購入するか、『amazonの自転車用サイドバッグ・リアバッグ の ベストセラー』などを上位から順に見て自分が欲しいと思う条件を満たす物を購入すれば良いと思います。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)