2013/06/25 北海道では通用しない

2013/05/27』から開始した旅では都市に泊まることを基本としていました。
そのため今までは人口4万人以上の都市に泊まっていたのですが(例外は『2013/06/24』の北海道二海郡(ふたみぐん)八雲町(ウィキペディアによると2013年3月31日の住民基本台帳人口は18,196人))、 今日走行予定の都市の人口はどこも1万人未満でした。
そのため走行前から不安でしたが、不安は的中することとなりました。

出発地点

北海道二海郡八雲町

経路

北海道二海郡八雲町

セブン-イレブン渡島八雲本町店

セブンスポットに接続して現在地の情報をTwitterに投稿しました。

北海道山越郡長万部町(おしゃまんべちょう)

小売店が見つかったこともあり、『パン』を補給した上で進みました。

長万部観光協会

長万部観光協会

下記の地図を入手しました。

  • おしゃまんべ お・散・歩MAP(裏面は長万部中心街エリア)

  • ニセコエリアナビ

  • しりべしガイドマップ

一番目の表面の地図は長万部町を通過するまで使用しました。
また一番目の裏面の地図で中心部の位置関係が分かりました。
そして『2013/07/12』に長万部町を通過する際も使用しました。
また二番目のP.2~4の地図で倶知安(くっちゃん)市街の位置関係が分かりました。
そして二番目のP.11で旭ヶ丘公園キャンプ場の情報が分かりました。
また三番目の地図は江別市を通過するまで使用しました。

セブン-イレブン長万部店

セブンスポットに接続して現在地の情報をTwitterに投稿しました。

北海道磯谷郡(いそやぐん)蘭越町(らんこしちょう)

蘭越町役場

蘭越町役場

下記の地図を入手しました。

  • Niseko Express vol.27 HOKKAIDO 2013

P.52でニセコエリアナビより詳しい旭ヶ丘公園キャンプ場の情報が分かりました。
またP.89の地図でニセコ市街の位置関係が分かりました。

北海道虻田郡(あぶたぐん)ニセコ町

野宿先を見つけることができない状態で外が真っ暗になってしまいました。
そのため下記の夜間走行用の装備を身につけた上で野宿先を探しました。

カテゴリ メーカー名・ブランド名・商品名など
アセンブルパーツ(部品) Bikeguy バイクライトホルダー
テールライト CATEYE TL-LD155-R
ハンディライト GENTOS SG-325
ヘッドライト GENTOS GTR-931H

そうしたところ何とか野宿先を見つけることができました。

野宿

野宿

モンベル ムーンライトテント 2型』設営時には外が真っ暗だったため『GENTOS GTR-931H』を使用しました。

設備

大便器

尿意や便意を感じたときに同一敷地内に設備が備わっているため助かりました。

水道の蛇口

料理後の洗い物や歯磨きなどができました。

料理の際に使用する主な商品
カテゴリ メーカー名・ブランド名・商品名など
コッフェル・クッカーセット スノーピーク トレック900
シングルバーナー イワタニ カセットガスジュニアバーナー
食器用洗剤 生活良好 台所用洗剤オレンジコンパクト
カセットボンベ カセットボンベ
スポンジ キクロンA
台ふきん コットンキッチンふきん

主要走行路

  • 国道5号

CATEYE CC-VT210W』の計測結果

走行時間 8:24:05
走行距離 103.71km
積算距離 1,735km
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)