2013/06/17 函館フェリーターミナルでブログ更新 2

函館フェリーターミナル内のインターネットコーナーでブログの更新をしていたところ雨が降り出しました。
そして夜になっても雨が上がらなかったため、野宿の予定を取りやめミートハウスというライダーハウスに宿泊しようと思い、『2013/06/15』に函館市観光案内所で入手したはこだてガイドマップを片手にミートハウスを目指しましたが見つかりません。
はこだてガイドマップを見た限りではセブン-イレブンの角を曲がれば良いはずなのですが。
そのためセブン-イレブンの店員さんに聞いてみたところ、最近セブン-イレブンは移転しているとのことで、現在のセブン-イレブンの場所を教えて頂きました。
道理で見つからないわけです。

出発地点

北海道北斗市

経路

北海道北斗市

飲食店で外食をした上で進みました。

北海道函館市

小売店で弁当を補給しました。

函館フェリーターミナル

十色さん(左)とトミーさん(右)

函館フェリーターミナルでブログの更新をしようと自転車置き場に『LOUIS GARNEAU LGS-GMT』を置きに行った所、見覚えのあるオートバイを発見して声を掛けさせて頂きました。
2013/06/14』に道の駅なみおかでお話しさせていただいた十色(といろ)さんです(写真の左側の方です)。
なお、写真の右側の方のプロフィールは下記です。

お名前 トミーさん
ブログ スーパーカブ110で行く日本一周の旅

十色さんは今函館に到着し、本日はライムライトというライダーハウスに宿泊される予定とのことでした。
トミーさんはミートハウスというライダーハウスに宿泊中とのことでした。
私はこの時点では野宿するつもりでした。

インターネットコーナー(函館フェリーターミナル内)

インターネットコーナー(函館フェリーターミナル内)

ブログの更新を行いました。

宿泊

ミートハウス

ミートハウス

私以外に四人の方が宿泊されていました。

「DOPPELGANGER OUTDOOR CM-01」と「ナンガ オーロラ600DX」

ミートハウスには複数の部屋があり、本日は六畳の部屋を私ともう一人の二人で使用しました。
なお、もう一人の方のプロフィールは下記です。

お名前 しげぽんさん
ブログ 北海道一周出来るか?

設備

大便器

尿意や便意を感じたときに同一建物内に設備が備わっているため助かりました。

水道の蛇口

料理後の洗い物や歯磨きなどができました。

料理の際に使用する主な商品
カテゴリ メーカー名・ブランド名・商品名など
コッフェル・クッカーセット スノーピーク トレック900
シングルバーナー イワタニ カセットガスジュニアバーナー
食器用洗剤 生活良好 台所用洗剤オレンジコンパクト
カセットボンベ カセットボンベ
スポンジ キクロンA
台ふきん コットンキッチンふきん

主要走行路

  • 国道227号

  • 国道5号

  • 国道279号

CATEYE CC-VT210W』の計測結果

走行時間 1:17:07
走行距離 15.57km
積算距離 1,488km
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)