2013/05/10 初めての雨中のテント設営

朝起きたら空が雲で覆われてて今にも雨が降りそうな感じでした。
ただ現在の野宿先は人目につくため撤収作業を行った上で進んだところ雨が降り始めました。

出発地点

和歌山県伊都郡かつらぎ町

経路

和歌山県橋本市

飲食店が見つかったこともあり外食をしました。
また小売店が見つかったこともあり、『パン』を補給した上で進みました。

奈良県五條市

飲食店が見つかったこともあり、外食をした上で進みました。

奈良県葛城市

セブン-イレブン葛城南花内店

セブンスポットに接続して現在地の情報をTwitterに投稿しました。

奈良県磯城郡(しきぐん)田原本町(たわらもとちょう)

小売店が見つかったこともあり、『スポーツ飲料』を補給した上で進みました。

奈良県奈良市

飲食店が見つかったこともあり外食をしました。
また小売店が見つかったこともあり、『納豆』と弁当を補給しました。
そして野宿先を見つけることができました。
本当はまだ探したかったのですが、雨が強くなってきたため妥協しました。

奈良市役所

奈良市役所

下記の地図を入手しました。

  • ようこそ奈良へ Welcome to Nara

この地図で中心部の位置関係が分かりました。
ただ銭湯の場所が分からなかったので、この地図をもとに奈良市観光センターへ進みました。

奈良市観光センター

奈良市観光センター

下記の地図を入手しました。

  • Public bath in Nara city(裏面は奈良市内の銭湯)

この地図で銭湯の場所が分かりました。

銭湯

稲妻温泉

稲妻温泉

雨に打たれた直後や『2013/05/08』以来の入浴ということもあり、大変気持ち良かったです。
また稲妻温泉を選択した理由は下記です。

  • 屋根の下に『LOUIS GARNEAU LGS-GMT』を置くことで雨に打たれないようにするため。

  • 入浴後に雨が振り続けていた場合、ベンチで雨宿りできるため。

結局入浴後は小雨が降っていたため、『レインウェア』と下記の夜間走行用の装備を身につけた上で野宿先へ進みました。

カテゴリ メーカー名・ブランド名・商品名など
アセンブルパーツ(部品) Bikeguy バイクライトホルダー
テールライト CATEYE TL-LD155-R
ハンディライト GENTOS SG-325
ヘッドライト GENTOS GTR-931H

野宿

モンベル ムーンライトテント 2型』設営時には外が真っ暗だったため『GENTOS GTR-931H』を使用しました。
また設営途中で雨が強くなったため、『2013/04/23』から開始した旅で一番厳しい設営となりました。

主要走行路

  • 国道24号

CATEYE CC-VT210W』の計測結果

走行時間 6:27:56
走行距離 80.87km
積算距離 1,011km

積算距離が1,000kmを超えました。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)