2013/05/07 撤退する勇気

今日は『ツーリングマップル 全日本』の全国おすすめツーリングコース100の下記を走行しようと思いました。

No. コース名
66 ゆったりのんびり和歌山満喫コース

しかし自然現象には逆らえないことを思い知らされることになりました。

出発地点

和歌山県御坊市(ごぼうし)

経路

和歌山県御坊市

飲食店で外食をした上で進みました。

和歌山県日高郡美浜町

紀伊日ノ御埼灯台(きいひのみさきとうだい)

紀伊日ノ御埼灯台

紀伊日ノ御埼灯台に到着しました。

日ノ御埼

日ノ御埼

紀伊半島の最西端の日ノ御埼から紀伊水道を俯瞰しました。

日ノ御埼

風車をこれだけ間近で見たのは初めてだと思いますが、この日は風が強かったこともあるのか音が大きくて恐怖を感じました。

和歌山県日高郡由良町

飲食店が見つかったこともあり、外食をした上で進みました。

道の駅白崎海洋公園

道の駅白崎海洋公園

この日は風が強かったこともあるのか平地にもかかわらず『LOUIS GARNEAU LGS-GMT』を押しながら到着しました。
そして休憩しながらこのまま進むべきかを検討し、撤退すべきと判断したので国道42号に戻りました。

和歌山県有田郡(ありだぐん)湯浅町

小売店が見つかったこともあり、『パン』と『スポーツ飲料』を補給した上で進みました。

和歌山県海南市

小売店が見つかったこともあり、弁当を補給しました。
また野宿先を見つけることができない状態で外が真っ暗になってしまいました。
そのため下記の夜間走行用の装備を身につけた上で野宿先を探しました。

カテゴリ メーカー名・ブランド名・商品名など
アセンブルパーツ(部品) Bikeguy バイクライトホルダー
テールライト CATEYE TL-LD155-R
ハンディライト GENTOS SG-325
ヘッドライト GENTOS GTR-931H

そうしたところ『2013/05/06』よりは多少良い野宿先を見つけることができました。

セブン-イレブン海南船尾店

2013/04/25』に三重県津市で見かけて以来のセブン-イレブンです。
セブンスポットが使える店舗だったのでインターネットに接続したいと思いましたが、この時は野宿先が見つかっていなかったので進みました。

野宿

野宿

モンベル ムーンライトテント 2型』設営時には外が真っ暗だったため『GENTOS GTR-931H』を使用しました。

主要走行路

  • 国道42号

  • 和歌山県道188号

  • 和歌山県道24号

  • 和歌山県道187号

CATEYE CC-VT210W』の計測結果

走行時間 0:15:50
走行距離 95.12km
積算距離 838km

走行時間が0:15:50となっていますが、『CATEYE CC-VT210W』の走行時間の上限が9:59:59のためで実際は10:15:50だと思います。
2013/04/23』から開始した旅で初めて1日に10時間以上走行しました。
和歌山県道24号を撤退した上で国道42号を進んだのが原因です。
2013/04/28』から感じる左足の痛みがまだ消えていないため走行時間を減らしたいのですが、思い通りにはなりませんでした。
ちなみに1日に10時間以上走行したのは『2013/04/23』から開始した旅でこの日が最初で最後となりました。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)