saitoimport パッド付きサイクリンググローブ

saitoimport パッド付きサイクリンググローブ

条件

旅で使用するグローブが欲しかったので、下記の条件を満たす物を探しました。

  1. 着用できること。

  2. 半指であること。

結果

saitoimport パッド付きサイクリンググローブ』を選択しました。
私にはちょうど良いサイズでした。
ちなみに私の手のサイズは、パールイズミの手囲(てかこい)のサイズ寸法の測定位置で測ると左右とも約20cmです。
なおパールイズミの手囲の定義は下記となります。

平らにした親指以外の指付根の関節部分の周囲長。

また手のひら側の中指と薬指の間にフックが1個付いていて、取り外すとき便利です。
それと着用時は手の平の痛みを感じませんでしたが、濡れてしまった関係で『セリア スベリ止め付き軍手《2双》』を着用して自転車での長距離走行を行った所、手の平が痛くなったため効果を実感しました。

主な仕様

サイズ Mサイズ(グローブの横幅9.5cm)
グレー

選び方

実店舗で購入するか、『amazonのメンズサイクリンググローブ の ベストセラー』などを上位から順に見て自分が欲しいと思う条件を満たす物を購入すれば良いと思います。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)